「スピリチュアルなんて、やっていて大丈夫なの?」や「スピリチュアルをやっている人っておかしいんじゃないの?」という疑問を持たれる方もおられる事でしょう。
残念ながら確かに、スピリチュアルをやる事で頭がおかしくなってしまう人は、おられます。
しかし、頭がおかしくなってしまうのには、理由があります。
今日は、スピリチュアルをやって頭がおかししくなってしまう人と、スピリチュアルをやる事で更に人間性が増していく人との違いを書いていきたいと思います。
スピリチュアルで頭がおかしくなる人
スピリチュアルをやって、頭がおかしくなってしまう人は結構います。
「自分はスピリチュアル能力が使えるから凄いんだ」や「自分は神と交信できるんだから、俺の言うことが正しいんだ」など、急に偉くなったと勘違いをしてしまう人もいます。
そして、ついには統合失調症の様な症状まで出てきてしまう人もおられます。
しかし、本当にスピリチュアル能力が覚醒している人は自分が偉いとは思っていません。
威張ることもなければ、その能力は人の為に使用しています。
※スピリチュアルは、訓練さえすれば誰でも出来る様になります。
実例①
スピリチュアル能力を中途半端に、出来るようになっている人は頭がおかしくなる人も多いのですが、私が実際に見てきた頭のおかしくなってしまった人の実例をあげてみます。
その一人に、元々スピリチュアルに対して敏感な人がいました。
敏感と言っても、人間性に少し難ありでしたので完全にスピリチュアル能力が覚醒している訳ではありません。
その人は、「自分は人より敏感だ」という事を自慢していました。
そして、人より優れていると勘違いしてしまい、人をコントロールしようとし始めました。
「私は、あの人と違って神の言葉を受け取っている」「私の言う事を聞かないととんでもない事になるぞ」「あいつはヤバい人なんだから皆私のところに来い」とスピリチュアルを使い事実とは違う人の悪口を言いだしました。
又、自分が一番凄いんだから自分の言うことが絶対だと、まるで宗教の教祖様の様になってしまいました。
もちろん、心の状態(人間性)が悪い人のリーディングはデタラメ(妄想)で、事実とは全く結びつかない内容でした。
リーディングは、心の状態が良い人でないと正しく行えないのです。
実例②
ある人の過去世は、歴史上とても有名な人でした。
しかし、いくら過去世が有名な人であっても、今の自分の意志が最も大切なのです。
その過去世に近づける様に努力しなければ、まったくその過去世とはかけ離れた人物になります。
過去世は、あくまでその様になれる「可能性がある」というだけなのです。
しかし、この方も勘違いを起こしてしまいました。
「私の過去世は凄い人なんだから、私のリーディングが正しい」と、言い出してしまいました。
しかし、そのリーディングもまたデタラメ(妄想)で実際の現実とは、全くもって結びつかないものでした…
この様な威圧的な、人間性では正しくリーディングすることは出来ません。
もちろん、その過去世の特徴とは全く違う人物になってしまいました…
実例③
詳しい内容は書けませんが、自分の欲で現実も見ないでリーディングをしている人もいました。
ただ、自分の欲から生まれた妄想を元に「リーディングでこうやって見えたから、こうするべきだ」と言い出しました。
ちょっと詳しくは書けないので、例え話しをします。
例えば「俺の家を〇〇さんが、建ててくれると未来が明るくなっている」と言い出したとします。
ところがその人の人格はと言えば、家でインターネット三昧で仕事もしていません。
その様な人に家を与えてしまえば、ますます働かないで怠けた生活になってしまいますよね…(^-^;
リーディングが、正しく出来ている人は現実面も同時進行で真面目にやっています。
ミスリーディングをする原因
ミスリーディングをする原因には、様々な原因があります。
そのひとつが「自分に自信がない」というものになります。
上の実例の様な「自分はスピリチュアルが出来て凄い」と思ってしまうのは自分に自信がないという裏返しなのです。
元々、自分に自信がないので自分の事を凄いと思いたいんですね。
その様な欲が強くあるので、人に自慢したくなってしまう人が多いのです。
何度も言いますが、本当にスピリチュアル能力が覚醒している人は、現実と結びつくリーディングを普段からしています。
なので自分のリーディングを元に、現実面で結果を出しています。
なので、自分に自信がありますし、それが当たり前だと思っているので自慢したいとは思いません。
頭がおかしくなってしまった人といると起こる症状
頭がおかしくなってしまった人は、とても低い波動を出しています。
なので、その波動を感じて、こちら側の体に異変が起こったり、感覚的に違和感を感じたりすることもあります。
波動が低い人と、一緒にいて起こる現象としては、
- 頭痛
- 吐き気
- 体が重たくなる
- 頭がぼーっとする
- 嫌な予感がする
- その人といると悲しくなる
などの症状がありますが、その場合はその人が要注意人物である可能性もあります。
スピリチュアルをやっても大丈夫にするコツ
スピリチュアルをやっても大丈夫になるには、自分に自信を持つことも大切です。
しかし、自分に自信を持つというのは、少し時間がかかることもあります。
ですので、まず始めは「見えないところばかり見ない」「気にしない」というコツがあります。
「何か見えた」「何か夢に出てきた」などと、見えない世界ばかり気になってしまう人が多いのですが、それが見えたとしても「意味がある場合」「意味がない場合」があります。
又、意味があって見えていても、それが悪魔など闇の住人に「見せられている」場合もあるので、しっかりとスピリチュアルが出来る様になるまでは、自分のリーディングを信じ込まない方が安全です。
見せられている場合は、天使に化けた悪魔が嘘の情報を見せてくる場合もあるからです。
現実から見よう
スピリチュアルリーディングを行うコツとしては、「見えない世界から見る」ということを辞めることです。
「現実世界」から見て、その問題点に対してのリーディングをしていくのが良いかと思います。
そうすることで、頭がおかしくなってしまうという可能性がグンと低くなっていく様に感じます。
せっかく、スピリチュアルは人生を楽しいものに出来るツールなので、きちんとした心でやってみて下さいね!
コメント