私ライトヒーリングセラピスト海帆(みほ)は、人間の赤ちゃんや犬や猫などの動物とお話しするときがあります^^
そのようなことは、少しおかしいと思われてしまうかもしれませんが、赤ちゃんや動物とお話しするときは言葉と言葉を交わすのではありません。
どのように意思疎通をとるのかというと、表情などを読み取るだけではなく、少しスピリチュアルの感覚を使い心と心を通わせるという感じでやっています。
スピリチュアルは自分の知らないうちに、自然と誰でもしていますが、赤ちゃんのいるお母さんは、特に無意識のうちにスピリチュアルをしているなと感じました!
お母さんはリーディングをしている?!
お母さんは赤ちゃんの泣き方で、なにを思っているのか察するのがとても上手ですよね!
もちろん泣き声の違いで、気持ちを察することもできるでしょう。
しかし、それだけではないとお母さんと赤ちゃんを見ていて思いました。
人はみんなスピリチュアルの力が、生まれ持ってあります。
私たちセラピストは、その力を使う訓練をしているので、意図的に扱うことができます。
でも、実は訓練をしなくても誰でも、自然とスピリチュアルの感覚を感じて生きています。
特にお母さんは、赤ちゃんの心をスピリチュアルリーディングのような技で、読み取っている側面もあるのかなと思いました。
なんでスピリチュアル能力が増すの?
では、なぜお母さんは、リーディング能力が増すのかというところを書いていきますね。
私たちライトワーカーであるセラピストたちは、お客さまの心をサポートすることを使命に生まれてきました。
ですので、リーディングは、お客さまのサポートをするために主に行います。
ちなみに、スピリチュアルリーディング能力は、純粋な心がなければ正確にすることは難しいです。
なのでお母さんの場合は、本能的に赤ちゃんのサポートをしたいという純粋な心がDNAにインプットされているのかなと感じます。
だから、お母さんになるとリーディング能力が増すのではないでしょうか♪
赤ちゃんが成長すると
赤ちゃんが成長すると、段々と言葉を話すことができてきますよね。
言葉が話せる様になると、お母さんは感覚で察知しなくても、言葉で意思疎通ができるようになるかと思います。
しかし、子供が成長すると、言葉で意思疎通ができるはずなのに、
あの子は、なにを考えているか分からないわ?
ということを、思ったことがないでしょうか?
これは、なぜだろうなと思ったときに、お母さんは本能的に子供を自立させるために、あえて分かりずらく自分でしているのかもしれないなと感じました。
いつまでも、お母さんがなんでも察知してしまうと、過保護になりすぎてしまい子供が成長しずらくなる面もあるのかもしれません。
セラピストもお客様により感じとれないことも
実は、私セラピスト海帆(みほ)も、お客様によってスピリチュアル面がみえずらいことがあります。
しかし、それにも理由が色々あります。
それは、お客様が心から秘密にしておきたいことがある場合や、お客様がこれ以上変わりたくないと思っている場合です。
他にも、お客様ご自身でスピリチュアルリーディングができるようになったとき、自分でみて自分で気がつかなければいけないことがあるときです。
私はお客様がされたリーディングが合っているのか確認をさせて頂くことはできますが、ところどころしか見えなることもあります。
これは、上の子供が成長したときの例と、同じようなことが起こっているのだなと感じることがあります。
ご自分で見ることができるみたいですので、私のほうでは見えないみたいです。
と言うことがあり、少し厳しく聞こえてしまうこともあるかもしれません。
しかし、自分で自分のリーディングをして、それを現実世界で結果として残すことは、とても大切になることもあります。
ご自分でスピリチュアルリーディングをできるようなってみたい方は、こちらの「ヒーラー養成スクール」の詳細をご覧くださいね!↓
まとめ
今日は、本能的なスピリチュアルの力でお母さんが、リーディングをしているなと思ったことを書いてみました^^
スピリチュアル的な以心伝心は必要なこともあるし、そうではなく全ては分からない方が相手の為にもなるなと日ごろから思っています。
スピリチュアルをレクチャーしているヒーラー養成コースでもお伝えするのですが、スピリチュアルは自分をよい方向へ変えていったり、人を光の方向へ導くためのツールです。
決して、相手の中を勝手に覗き込むものではありません。
しかし、誰かをサポートしたいと思ったときに、とても役に立つことが沢山あります。
今日は、そんなスピリチュアルのお話をしてみました☆
コメント