「気」や「エネルギー」の感じ方 ~セラピスト晴の場合~

ブログ

 

 

晴(はる)
晴(はる)

どこかに出かける時、誰かに会う時、なんとなくその場所や相手の雰囲気を感じ取ったりされてますよね?

雰囲気、、、「気」を感じることは、みんな無意識に行なっているのかなと思います。

アニメや漫画でも、気(=エネルギー)の概念はよく出てきますよね。

今日は気が気になる(笑)方に向けて、私が感じることをお伝えします✨

※ここでは「気」とエネルギーは同じ意味で使いますね

 

「気」を感じる力は後天的に伸ばせる

「気」を感じるのは生まれつき決まっているのかというと、そういうわけではありません。

方法を知り、それを感じたり使う自分の心を整えていくと、自然と感じ取りやすくなっていくものだと思っています。

 

セラピスト晴の体験

私も、生まれつきオーラが見えるとか、「気」を感じることはありませんでした。

ただ、子どもの頃から家族の影響でヒーリングを受けたりすることはあったので人より感じやすくなる機会は多かったのかなと思います。

そこからスピリチュアルを習う機会に恵まれ、日々エネルギーを整えたり、潜在意識や目に見えない存在を感じる方法を知って実践してからは、習う前より感じるようになっていきました。

 

普段、どのように「気」を感じるのか

私個人の話になりますが、ある場所に行くと圧を感じたり、ホッとする安心感を感じたりします(初めて行く場所でもです) 。

また、霧のようにふわっと漂ってきたり、ざらざらしてるものや清涼なものを感じたり、身体の中に入ってくる感覚があったりもします。

このように、物理的な感覚、感情的な感覚など様々な感じ方がありますが、目に映るものは何も変化していないのに、突然そういう感覚がしたりするのは不思議だなぁと思います。

 

気を発しているのはパワースポットだけじゃない

このように様々な種類の感じ方をする「気」ですが、それを感じるのは日常生活でも出来ます。

先日公園を歩いていたら色々な「気」を感じたので、ご紹介します。

公園で感じた気①桜の木

公園に向かう途中、突然なんだか女性らしく、優しい感じがするなぁと思って一本の木にふらふら近寄っていくと、桜の木が生えていました。

普段、木のそばを歩いていても気持ちいなあくらいの感覚だったので、明らかに異なるエネルギーを発しておりビックリしました。

ですが、桜の木に限っては、歩いていたら突然浄化される感覚を感じたことがあります(違うタイミング・場所の話です)。

こうしてまた感じとり・惹かれるということは、もしかしたら縁がある木なのかもしれません♫

 

公園で感じた気②林道

公園についてから林道を歩いていると、今度はいきなり下半身がズシンと重くなる感覚がしました。

決して悪い感覚ではなく、グラウンディングのときと似ているのですが、それを感じたのは特定のポイントだけでした。

今回、グラウンディングをしっかりしたいなと思って公園に向かったので、ありがたくその場所でグラウンディングさせていただきました✨

たまに、気になった木は会話したり、エネルギーを感じてみたりすることもあるのですが、その林道の木は優しい感じがして、安心して過ごすことが出来ました。

公園で感じた雰囲気③ 池のほとり

これは気というか、普通に風を感じたり水面が波立っている様子や空が晴れやかな様が気持ちいいなと思っただけです笑

福岡は空が広く見える場所が多いのですが、その日も最高な空でした✨

気を感じる自覚がない方も、シャワーをして気持ちいいとか、風を感じて心地よいと感じたりすると思いますが、それも気を感じていることと同じだと思います。

 

他の事例

上記3つは公園で感じたものですが、別日に神社で感じたときの印象的な出来事もあったので、ついでに書いてみます(笑)

とある神社でお参りしたとき、手水舎とは別に井戸があったのですが、その井戸の水も柄杓で手にかけることができるようになっていました。

その水を手にかけたら、手の平から腕を通って肩のあたりまでとても清らかな感じがして、浄化されてるなぁ~という感じがしました。

水道水を手に当ててエネルギーを整えることは普段からしているのですが、その井戸の水は特段清らかな感じで、とても心地よかったです✨

 

まとめ

今日は、「気」の感じ方や、普段どのように感じているのかについて、私の個人的な経験をもとにお話しさせていただきました。

普段、「気」「エネルギー」を感じない方でも、表層意識にある雑念、無意識の癖をセッションで取り除いていくうちに感じ取りやすくなることがあります。

ライトヒーリングセラピーでは天使のエネルギーを扱っているので、初めて天使のエネルギーに触れた方からは、「とても気持ちよかった」、「心がスッキリした」といった感想をいただくこともあります✨

もしそれらに興味がある方は、よろしければご連絡くださいね。

 

※世の中にあるのは良いエネルギーばかりではないので、良い・悪いを見極めることも重要です。

「気」「エネルギー」の見極め方・違いを知りたい方も、よければセラピストに聞いてみてくださいね✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました