スピリチュアルに興味を持っていると、つい思考がスピリチュアルに寄りがちです。
しかし、スピリチュアルを本当の意味で使いこなすには、「現実面」が必要不可欠になります。
しかし、「現実面」だけでは紐解けない事も沢山あります。
必要なのは、その両方がバランス良くある事になります。
ライトワーカーとは
一般的にライトワーカーとは、スピリチュアル界隈では光の仕事人と呼ばれています。
それはどういう事かというと、地球に住む人々のネガティブな感情を解放する人だと言われています。
ネガティブな感情とは、怒り、嫉妬心、不安感などになります。
ライトワーカーは、高次元からやってきた魂が宿った人間だと言われています。
私たちライトヒーリングセラピストにも、そんな世界の魂が入っています。
一般的には色々な次元を混ぜこぜにしてしまい、高次元と表現してしまっているのを目にします。
しかし、スピリチュアルの次元は魔界や宇宙など低い次元も沢山あります。
因みに、私たちセラピストたちの繋がっている次元には、主に天使などが住んでいます。
そこは最も波動の高い世界だと言われています。
関連記事はこちら↓
しかし、高次元の魂が宿っていればライトワーカーかと言えば、そうではありません。
精神疾患のあるライトワーカーはいない
一般的なスピリチュアルの情報を見ていると、ライトワーカーの特徴としてこんなものも見かけます。
- 気持ちが繊細
- 心が弱い
- 精神的に悩みがある
- HSP気質
こんな要素があれば、自分がライトワーカーの可能性が高いとされています。
しかし、この段階ではまだライトワーカーではありません。
ライトワーカーどころか、少し言葉は厳しいですが現実的に人間としてもあまり良い状態とは言えませんね。
何故ならば、ライトワーカーはあらゆる現実世界を乗り越える「タフなメンタル」が必要になるからです。
ライトワーカーは、現実的に人間として強くなければ務まりません。
それは、多くの人々にその心を伝えることが目的になるからです。
その可能性のある人は、自分の心を鍛え上げる事でライトワーカーになれる可能性もあります。
スピリチュアルに寄り過ぎた思考
スピリチュアルがお好きな方では、思考がスピリチュアル寄りになってしまう事もあります。
巷に溢れている現実味がないスピリチュアル情報を見ては、情報にだけ頼ってしまっている人が多い様に感じます。
そして、現実的な考えや感覚が薄まり過ぎている方が多い様に感じます。
現実的な思考や感覚が薄まり過ぎてしまうと、「浮世離れ」してしまいますね。
すると、現実味のない行動を取り過ぎてしまいます。
例えば、スピリチュアル好きな人の思考としては以下の様なものもあります。
- やりたくなければ、やらなくていい
- やりたい事だけすればいい
- 感謝をしていれば、やがてラッキーが起こる
現実味のない行動(例えば、やりたくないからやらないとう行動)を取ってしまう。→何も起こらない可能性の方が高くなってしまう。
とう流れが出来てしまう可能性が高まってしまいます。
こういった事をスピリチュアル好きの自称ライトワーカーがやっていればどうでしょうか?
「なにもしなくていい」という思考がある。→世の中にその思考を広めてしまう。
という流れを沢山広めてしまう可能性もありますよね…
現実だけに偏り過ぎている場合
しかし、現実世界がどれだけ大切といっても、それだけでは見えてこないとても深い部分も存在します。
現実部分のみ(表面のみ)見ていると、気が付かないこともあります。
気が付かなかった部分が、とても大切な根本部分だという場合もあります。
そういった場合に必要となるのが、スピリチュアルになることもあります。
スピリチュアル的にその根本部分を見つけるのには、コツがあります。
それは、
- スピリチュアル情報に流されないこと
- 自分に必要なスピリチュアル的要因を見つけ出す
という事になります。
1の情報に流されている場合、自分にとって不必要なものを拾ってしまう可能性が非常に高いです。
そうすると、スピリチュアルをふわふわとした感覚で使用してしまいます。
その為、「現実的に何も作用しない」。又は、「現実的に負に作用してしまう」可能性が高くなります。
2の場合は、「自分にとって必要な事はなにか」とピンポイントで見ていきます。
それは個人個人に合わせて読み取ることになります。(既存の情報を使用しない)
そうすると、スピリチュアルをリアルなものとして活用することが出来る場合もあります。
現実派とスピリチュアル派のバランス
人生を賢く切り抜けていくには、スピリチュアルと現実のバランスが大切だと感じています。
元々超現実思考の私は、それまでの人生「上手くいかない」が続いていました。
原因不明の病は、現実的な治療では回復することがなかったのもあるからです。
しかし、スピリチュアルをしって原因不明の病がスピリチュアル面にある事を知りました。
ところが、全てをスピリチュアル面が原因だとしていまうと世の中は破綻してしまいます。
現実的に骨折をしている場合いつまでも病院に行かずに放置してしまう。→合併症などを起こしてしまう事もあるのではないでしょうか。
本物のライトワーカーとして活動している人=現実面とスピリチュアル面の両方をバランスよく見ています。
バランスの取れたプロフェッショナル集団
現実面とスピリチュアル面の両方が大切だと書かせて頂きました。
ライトワーカーというものは、その両方のプロフェッショナルになっている事(極めている)も大切です。
極めるには、ふらふらと自分に不必要な事を沢山しない。
そこにだけピンポイントで取り組む事も必要な事があります。
そして、プロフェッショナルになるには、常日頃から研究を重ねる必要もあります。
いくら元々才能を持っていても、その能力は向上させていかなければ「旧式」となってしまいますもんね。
ですので、このライトヒーリングセラピーでも「現実面に特化したセラピスト」。「スピリチュアル面に特化したセラピスト」この両人で意見交換をしています。
このライトヒーリングセラピーを成立せさるには、両方のプロフェッショナルが必要なんですね^^
この様にライトワーカーというのは、強いハートが必要です。
そして、スピリチュアル面と現実面の両方のプロである必要があるのです。
プロフェッショナルは、弱い心を持っているとなれないですよね。
(いくら見えない世界が沢山見えても、それを人に発信出来る強さが要ります☆)
今日は、そんなスピリチュアルと現実のバランスのお話でした。
コメント